ワー!ママ見聞録

理系に憧れるドケチ主婦が気になったものまとめ

【楽天】ベビーとの記念品がもらえる!ふるさと納税返礼品4選

ポイントも貰えてお得な楽天ふるさと納税。今回はそんな楽天ふるさと納税でGETできる、0~1歳のお子さんとのお祝い事にぴったりのグッズをまとめました。

 

 

広島県呉市・「赤ちゃんの筆洋タイプ」1本分無料お仕立て券

f:id:ineedyen:20210130204010j:plain

赤ちゃんが生まれて初めて切る髪の毛は、お父さんお母さんにとって大事な宝物ですよね。そんな「最初に切った髪の毛」を胎毛筆として残してみるのはいかがでしょうか。ふるさと納税を使えば、筆一本分のお仕立券を返礼品として受け取ることがきます。


奈良県生駒市・ベビーシューズシュガープレート

f:id:ineedyen:20210130175512j:plain

【楽天市場】【ふるさと納税】ベビーシューズ シュガープレートsmall:奈良県生駒市 (rakuten.co.jp)

寄付金額:20,000円

ベビーシューズの形をしたシュガープレートです。お子さんの名前を入れてオリジナルのプレートを作成してくれます。プレートは長期保存が可能。初めての誕生日祝いやハーフバースデーにも素敵です。

 

滋賀県守山市命名指輪(ベビーリング)

f:id:ineedyen:20210130180027j:plain

f:id:ineedyen:20210130202420j:plain

【楽天市場】【ふるさと納税】命名指輪【滋賀県守山市】:滋賀県守山市 (rakuten.co.jp)

寄付金額:15,000円

命名書とベビーリングのセットです。リングの色は誕生月に合わせて12パターン。リングはお子さんの指に合わせてベビーサイズ。お子さんが大きくなったらがネックレスのヘッドとして使用することもできます。一生の記念になりますね。

 

最後に

番外編になりますが、0-1歳のイベントごとにこちらも併せていかがでしょうか。


福井県坂井市・おむつ寿司

f:id:ineedyen:20210130150904j:plain

【楽天市場】【ふるさと納税】出産祝い 男の子 女の子 ギフト おむつ寿司「梅」可愛いをいっぱい詰め込んだ出産祝い【おむつケーキ専門店Candy Alice】:福井県坂井市 (rakuten.co.jp)

寄付金額:25,000円

お寿司の形をしたおむつケーキです!シャリ部分は紙おむつ、ネタ部分はガーゼやスポンジといった便利グッズになっています。見た目と実利を兼ね備えた、素敵な返礼品です。出産時やお食い初めの場で写真を撮ったり、飾ったりするのもいいですね。